くらし情報『【夫たちのホンネ】妻に対して言いたいけど言えない不満第1位は』

2018年3月22日 12:00

【夫たちのホンネ】妻に対して言いたいけど言えない不満第1位は

2位は「夫婦生活に関する不満」で57.7%と、こちらも6割に近い支持を集めていました。とにかく家事を手伝わなかったり、服を脱ぎっぱなしだったりと生活習慣などの指摘をされがちな夫にとっては、細かいことを言われっぱなしの夫婦生活には不満を抱えていると言うことでしょうか。

3位には「コミュニケーションの少なさに関する不満」が46.2%でランクイン。子どもが生まれるまではラブラブだった夫婦も、子どもが生まれると妻は子育てだけで手一杯。そうなると、夫としては放置されている気分になり、寂しさを感じているのかもしれません。

夫の不満は上位が日頃の生活のちょっとしたすれ違いやいさかいの積み重ねが積もり積もっているような印象です。特に家事・育児を妻に任せっきりだったりすると、夫の相手をする暇もなく、むしろ妻のストレスの原因にもなるので、そういったところから夫が参加することで不満が解消できると言うことを、妻としてはハッキリと伝えた方が良いのかもしれませんね。(文・姉崎マリオ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.