くらし情報『【エルゴ?ビョルン?それとも…】買って試して分かった!おすすめ抱っこ紐』

2018年5月8日 11:58

【エルゴ?ビョルン?それとも…】買って試して分かった!おすすめ抱っこ紐

続いて試したベビービョルン「ベビーキャリアONE KAI」は、はたして…。

「う~ん…装着がちょっと独特でひとりで装着するのは慣れが必要。難しいかも…。ベルトの噛み具合も甘くって、不意に外れてしまい粗な不安があるかな。デザインは良いけど、慣れるまでに時間がかかりそう」

次は、コンビ「ジョイン EL-E」。

「今使っているアップリカに似ているかも~楽~。だけど、時間が経つとちょっと腰に負担がかかりそうかな。サンシェードの縫製がしっかりしていて丸みがちょうどイイ感じ。
子どもの脚がオーバーに開かない点も良いですね」

最後は、アップリカ「コラン CTS AB<リュクス>」。

「ちょっと重量はあるけど、その分ホールド感はしっかりしているのが良いかな。ただ、バックル部分にゴム留めがないので取れてしまわないか、心配になる。今使っているコランよりだいぶ楽。カノちゃんも一番楽そう」

実際全部抱っこしてもらった後、今回の4アイテムの順位をつけてもらうと、以下の通り!
mmt1804_dakkohimo03


エルゴが圧倒的に重さが分散されて、楽に感じたというのが決め手だそうです。

あなたは、どこの抱っこ紐を使っていますか? ひょっとしたら、アイテムを変えるだけで抱っこがずいぶん楽になるかもしれませんよ?

(文・団子坂ゆみ/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.