くらし情報『セリアの「EVAマチ付きポーチ」で収納上手になろう!』

2018年8月17日 18:00

セリアの「EVAマチ付きポーチ」で収納上手になろう!

薬はドラッグストアで購入すると箱がついているので収納しやすいのですが、病院でもらう場合は基本的に袋なので、収納しづらくモヤモヤしていましたが、そのモヤモヤも「EVAマチ付きポーチ」で解決!

お薬手帳を一緒に入れておけば、何の薬かすぐに確認することができます。ポーチの中にそのまま入れてもいいですし、種類が多い場合は、小さめのジッパー付きバッグに入れてからポーチに収納しても良いかも。

おでかけ時には、薄手の羽織りをIN

ポーチ自体がとっても軽いので、おでかけ用としても便利。メイクアイテムなどを入れるのももちろん良いですが、個人的におすすめしたい使い方が、衣類の収納!

毎日暑い日が続いていますが、今の時期、電車や屋内に入ると冷房が効きすぎていて寒いと感じることも多いですよね。私はそんなときのため、バッグに薄手のカーディガンを常備しているのですが、そのまま入れてしまうと汚れてしまうし、かといって畳んで袋に入れておいても、ぐちゃぐちゃになってしまうことが多く、プチストレスでした。

試しにこのポーチに薄手のカーディガンを小さく畳んで入れてみるとぴったり!余計なすきまがないので、ポーチの中でぐちゃぐちゃになることもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.