くらし情報『出来るママ達はやっている?! ショップ別ジッパーバッグ活用法』

2018年9月26日 12:00

出来るママ達はやっている?! ショップ別ジッパーバッグ活用法

さらに、ギューっと空気を押し出して嵩を減らす“衣類圧縮袋”代わりに使用しているママが多いという結果が。
二番目に多かったのが、やはり“食品”です。食材を小分けにして冷凍庫に入れるなど、丈夫な素材ときっちり密閉できるジッパーへの信頼感が人気のようです。

柄の豊富さに軍配が! フライングタイガーのジッパーバッグ

ジッパーバッグ2.jpeg


IKEAに比べると小振りで薄手ながら、デザインの豊富さからママ達に支持されているのが、フライングタイガーのジッパーバッグです。
こちらは、子どもウケする可愛いイラストと小振りなサイズからか、一番多かったのは“お菓子のおすそ分け”。遠足や、お友達のお家に遊びに行くときなど、あらかじめ人数分のお菓子を小分けにして準備しておくママも多いようです。
その次に多かったのが、意外なことに“写真”でした。画像データでのやりとりが楽ちんですが、運動会やお祭りの時にみんなで撮った写真をあえて焼き増しして、渡す時に入れてあげると、子ども達から喜ばれるそうです。

そのオシャレさを侮るなかれ、100均のジッパーバッグ

ジッパーバッグ3.jpeg


最近では、100均でもバリエーションが増え、オシャレな雑貨屋さんに引けを取らない可愛いジッパーバッグも登場しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.