くらし情報『オリックス生命が販売している終身保険RISE(ライズ)のポイントまとめ。選ぶべき終身保険なのか考えてみる』

2019年1月7日 20:00

オリックス生命が販売している終身保険RISE(ライズ)のポイントまとめ。選ぶべき終身保険なのか考えてみる

したがいまして、こちらは、RISE(ライズ)に限った特徴とは言えません。

終身保険RISE(ライズ)のメリットとは

ここまで5つの特徴について、それぞれ補足を加えさせていただきましたが、公開されている特徴の多くは、どこの保険会社でも販売している終身保険の共通した特徴であることは確かです。

では、終身保険RISE(ライズ)に加入するメリットとは、どのような部分にあるのでしょう?
以下、あくまでも筆者個人の見解となりますが、考えられるメリットをあげてみたいと思います。

1. 保険料が他社に比べて低め
終身保険RISE(ライズ)に加入する1つ目のメリットは、保険料が他社に比べて低めである部分にあります。
オリックス生命が販売している終身保険RISE(ライズ)のポイントまとめ。選ぶべき終身保険なのか考えてみる

上記の支払保険料は、30歳男性、保険金額500万円、保険料払込期間60歳までという条件でシミュレーションをした結果になるのですが、同じ保障内容でも、終身保険RISE(ライズ)は、他社よりも保険料が低めであることがわかります。

2. 解約返戻金のシミュレーションがしやすく、返礼率がわかりやすい
終身保険RISE(ライズ)に加入する2つ目のメリットは、解約返戻金のシミュレーションがしやすく、返礼率がわかりやすいことがあげられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.