くらし情報『終身保険の保険料と返戻率の比較まとめ。加入目的によって選ぶべき保険会社を見極めよう!』

2019年1月5日 14:00

終身保険の保険料と返戻率の比較まとめ。加入目的によって選ぶべき保険会社を見極めよう!

目次

・終身保険の保険料と返戻率の比較まとめ
・終身保険の保険料と返戻率の比較表を作成して筆者が感じたこと
・終身保険の加入目的によって選ぶべき保険会社を見極めよう
・まとめ
終身保険の保険料と返戻率の比較まとめ。加入目的によって選ぶべき保険会社を見極めよう!


終身保険をはじめとした生命保険に加入する場合や見直しをする場合、どこの保険会社が良いものなのか気になる方はとても多いと思います。

私個人の考えとしては、それぞれの加入目的に沿った保障内容であれば、どこの保険会社であっても構わないのでは?と率直に感じているのですが、本記事では、終身保険の保険料と解約返礼率についてざっくりとまとめたものを紹介していきます。

筆者自身がシミュレーションした前提条件も公開しておりますので、これから終身保険の加入や見直しを検討されている方で、保険料や解約返礼率に重点をおいている皆さまの参考になればと思います。

終身保険の保険料と返戻率の比較まとめ

今回紹介する終身保険の保険料と返戻率の比較表は、あくまでも保険会社や終身保険選びの目安(参考)になる程度のものですので、あくまでもご自身の責任の下、ご希望の保険会社に対して詳細なシミュレーションや提案書の作成を依頼するようにして下さい。

以下、比較表を作成するにあたっての前提条件を紹介します。

  • 比較する保険会社の終身保険は、平成30年度の主力商品としているものに絞って掲載しています
  • 終身保険の種類ごとに掲載しているため、保険会社が重複している場合があります
  • 終身保険に加入する方は、30歳男性、保険金額1000万円、月払い、65歳払済、特約なしといった条件でシミュレーションを行い、解約返礼率は、払込期間満了を迎えた時点(65歳時点)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.