くらし情報『FPが解説!初心者向け積立NISAおすすめ商品・銘柄の選び方まとめ』

2019年3月4日 16:55

FPが解説!初心者向け積立NISAおすすめ商品・銘柄の選び方まとめ

と呼ばれるものです。代表的な商品名を挙げますと、

eMAXISバランス型(8資産均等型)でしょうか。取引の多い楽天証券やSBI証券で取り扱われています。どんな内容かと言いますと次の図をご覧頂ければと思います。

eMAXISバランス型(8資産均等型)


図の様に、8つの投資先にそれぞれ12.5%ずつ投資されていますので、あれこれ悩まずにコレ1つで沢山の分野に投資できる優れものです。折角時間を要して口座まで解説したのに、商品選びで二の足を踏んでしまっては意味がありません。この様な初心者の方向けの分かり易い商品はオススメだと言えます。

できる限り増やしたいなという方にはコレ!
ある程度はリスクを許容でき、出来る限り資産を増やしたいなという方は次の2つをオススメしたいと思います。


  • 楽天・全米株式インデックスファンド(楽天・バンガード・ファンド全米株式)
  • eMAXISSlim米国株式(S&P500)
楽天・全米株式インデックスファンド、通称バンガードファンド
このファンドをオススメする理由ですが、何と言っても「バンガード社」の運用するファンドが日本で購入できる点に尽きます。このバンガード何が凄いのかを掻い摘んでご説明しますと、全米トップシェアを誇る運用会社の一角を担っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.