2019年3月25日 23:00
チューリッヒの自動車保険にはどのような特徴があるのか?申し込み前のポイントをFPが解説!
自動車保険には、担当者と対面で契約する対面型の自動車保険とインターネットで加入するダイレクト型自動車保険があります。
また、対面型の自動車保険とダイレクト型自動車保険は、それぞれの保険会社によって補償内容や自動車保険料をはじめ、適用される割引も異なる特徴があり、比較検討して選ぶことがとても大切です。
本記事は、自動車保険の中でも、チューリッヒの自動車保険に焦点をあて、特徴とポイントを紹介していきます。
チューリッヒの自動車保険に対する事故対応・評判・口コミは?
https://www.zurich.co.jp/
チューリッヒの自動車保険に対する顧客満足度は、同社WEBサイトより95.9%となっています。
ただし、この割合は、調査期間が2017年4月~2018年3月の1年間で、チューリッヒが自社で調べたものであるほか、数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値となっています。
少なくとも、普通を除いて、高い評価のみを考慮すると、顧客満足度は公表数値よりも下がることが考えられます。
チューリッヒの自動車保険の特徴とは
https://www.zurich.co.jp/
業界トップレベルであるかどうかは別として、自動車保険の無料ロードサービスは、どの保険会社でも当然のサービスとして展開しています。