くらし情報『借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介』

2019年4月3日 20:50

借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介

目次

・借金で頭がいっぱいになる3つの理由
・解決方法①おまとめを利用する
・解決方法②リスケジュールを銀行へ相談する
・解決方法③債務整理を利用する
・まとめ
借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介


返済することができないくらいの借金を抱えると、月末になると「返済をどうしようか」と頭を抱えてしまうのではないでしょうか?

借金問題は、完済するまでは頭からなかなか離れてはくれません。頭から借金が離れない時には、悩んでいるよりも適切な解決方法を探ることをおすすめします。

そこで、この記事では借金が頭から離れない人の3つの解決方法をご紹介していきたいと思います。

借金で頭がいっぱいになる3つの理由

借金で頭がいっぱいになっている人は、単純に借金を抱えているだけではないはずです。例えば、住宅ローンを借りている人は、毎月返済がありますが、借金で頭がいっぱいになっているわけではありません。借金で頭がいっぱいになっている人は、以下の3つのいずれかの理由を抱えている場合がほとんどです。

1. 返済するお金がない
収入から返済に回すことができる金額以上の借金をしてしまい、支払日になると「返済どうしよう」と頭を抱えている人も少なくありません。このような人は、すぐに収入を増やすことはできないので、債務整理やリスケジュールなどの根本的な解決方法を検討した方がよいかもしれません。

2. 毎月返済日が何日もある
複数の借金を抱えている人は、この問題で借金が頭から離れなくなることがよくあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.