くらし情報『婚活のプロが伝授!おすすめの結婚相談所を価格・サービスを元にランキング形式でご紹介します』

2019年6月12日 13:40

婚活のプロが伝授!おすすめの結婚相談所を価格・サービスを元にランキング形式でご紹介します

大手ならではの様々なサービスがあるのも嬉しい特徴といえます。

注意点を挙げるとすれば、なまじウェブサービスが充実しているからこそ「文字での応対力」が求められる点でしょうか。ただでさえメールやチャットは、通常の会話に比べて意思疎通が困難です。ビジネスメールとも友人とのラインとも違うので、少し注意しておきましょう。

《おすすめの結婚相談所》第4位:ツヴァイ

《おすすめの結婚相談所》第4位:ツヴァイ


おすすめの結婚相談所第4位は「ツヴァイ」です。楽天オーネットと同様に成婚料がゼロ、そしてこちらは「イオングループ」が運営しています。またここには「20代割」という、文字通り20代の方なら割安に利用できるコースもあるので、該当する方には特におすすめです。

注意点を挙げるとすれば、良くも悪くも「ムリな出会いを意識していない」点でしょうか。
相応の魅力ある人が普通の出会いを求めるには良いですが、格差婚に類する出会いも視野に入れたい方には……。相応の年齢になってしまった場合も少し意識しておきましょう。

《おすすめの結婚相談所》第3位:クラブオーツー

《おすすめの結婚相談所》第3位:クラブオーツー


おすすめの結婚相談所第3位は「クラブオーツー」です。費用は普通に必要ですが、代わりに「ハイクラスな男性と結婚したい女性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.