くらし情報『債務整理の費用はどれくらい?弁護士の平均金額や内訳を解説!』

2019年7月12日 16:30

債務整理の費用はどれくらい?弁護士の平均金額や内訳を解説!

JCCOは、クレジットや消費者ローンを利用して多重債務に陥った人のためのカウンセリング事業を行っており、全国約20か所に相談室があります。JCCOでは無料で任意整理の手続きもとってもらえます。

法テラス
法テラスでは、収入・資産が一定額以下の人については、無料で3回まで法律相談が受けられます。法律相談後に、そのまま弁護士に依頼することも可能です。

弁護士会
各地の弁護士会では、弁護士による法律相談を行っています。通常は30分5,000円の相談料金がかかりますが、債務整理については無料で相談できるところも多くなっています。

弁護士事務所の無料相談
債務整理について弁護士に直接相談する場合でも、初回は相談料無料のところが多くなっています。初回無料相談を利用して、いろいろな弁護士事務所に相談し、依頼する事務所を決めることも可能です。


債務整理の費用はどれくらい?弁護士の平均金額や内訳を解説!


債務整理(任意整理)を依頼する弁護士事務所の選び方


債務整理(任意整理)を依頼する弁護士事務所の選び方


債務整理(任意整理)を弁護士に頼みたい場合には、単に手続き費用が安いという点だけに注目しない方がよいでしょう。弁護士選びのポイントとしては、次のような点が挙げられます。

任意整理の実績が豊富か
任意整理では、弁護士に借金の減額交渉をしてもらわなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.