くらし情報『自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順』

2019年7月16日 20:00

自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順

自己破産によって没収される財産を確認し、「自己破産をしよう」と決めたら、債務整理に強い弁護士に自己破産の相談をしましょう。

自己破産申請に強い弁護士の選び方

自己破産申請に強い弁護士の選び方


前述したように、自己破産は債務整理に強いプロに依頼するのがベストですが、そもそも債務整理に強い弁護士などどのように探せばよいのでしょうか?

弁護士によって得意分野は様々ですので、債務整理のノウハウがない弁護士を選んでしまうと、無駄に時間とお金がかかってしまうこともあります。

債務整理に強い弁護士を無料で探す方法をご紹介していきましょう。

【良い弁護士の選び方①】無料相談会に参加する
弁護士事務所の中には、全国各地で無料相談会を実施しているところがあります。

テレビCMや新聞広告などで「無料相談会開催」などと謳っているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

このような無料相談会に参加して、借金の問題を無料で相談することができます。

ここでは、過払金がいくらあるのか無料で調べてくれますし、過払金の返還でも問題が解決できない場合には、債務整理の相談にも乗ってくれます。

お金が発生するのは、具体的な手続きに入ってからですので、過払金の有無や債務整理の方向性までは無料で相談することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.