くらし情報『自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順』

2019年7月16日 20:00

自己破産手続きの流れを解説!申立から免責許可決定までの手順

ここで、「自己破産がベスト」という結論に至ったら、後日弁護士事務所で本契約を結ぶという流れになります。

無料相談会を実施している弁護士事務所は債務整理に非常に強い弁護士事務所で、後述しますが、お金の支払いもお金がない人でも対応できるような仕組みになっています。

近くで無料相談会があるのであれば、ぜひ気軽に参加してみるとよいでしょう。

【良い弁護士の選び方②】法テラスを活用する
国は、無料で弁護士に法律相談ができる法テラスという総務省所管の相談窓口を用意しています。
ここでも借金の問題を無料で相談してくれますし、数ある債務整理手続きの中でどの方法がベストなのかという方向性を示してくれます。

相談の結果、債務整理手続きを進めていくということになれば、債務整理に強い弁護士事務所の紹介も行なってくれますので、「どこに相談したらよいか分からない」という人にはうってつけの窓口です。

法テラスは人気ですので、相談するだで順番待ちになりますが、近くに無料相談会がない場合などには活用しましょう。

この他、弁護士会などに相談することでも債務整理に強い弁護士事務所を紹介してくれます。


[adsense_middle]

自己破産申立の手順

自己破産申立の手順


自己破産手続きを進めていく弁護士事務所が決まったら、弁護士事務所と契約することになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.