くらし情報『クレジットカードの解約前にチェック!手続きの流れ&注意点をFPが徹底解説』

2019年10月26日 20:00

クレジットカードの解約前にチェック!手続きの流れ&注意点をFPが徹底解説

ポイントが残っている場合には、できるだけ交換しておくのがお得になります。

6.まさか公共料金の支払いに登録しているカードをやめてしまうなんて!
まさかそんなことはないとは思いますが、公共料金の支払いに使っているカードをやめてしまおうとしているのであれば要注意です。なぜなら、公共料金の支払いに使っているカードをやめてしまったら、その時点から延滞になってしまう場合があるのです。

なので、どうしてもそのカードをやめるのであれば、先に公共料金の支払先を変更しておくことが重要です。

クレジットカードの解約や退会の仕方とその手続き・流れについて

クレジットカードの解約や退会の仕方とその手続き・流れについて


これまで述べてきた注意点に気を付けた上で、いよいよクレジットカード解約・退会を実際に行っていくことにしましょう。ということで、具体的な解約のやり方について、以下で説明していきます。

[adsense_middle]

解約・退会に必要なものとは
解約・退会に必要なものは、スマホなどの電話機と解約対象のカード、そしてカード会社の連絡先のみです。つまり、電話1本でクレジットカードを解約してしまえるいうことです。
拍子抜けするほど簡単ですね。

中にはカード会社の人間と話しをするのが嫌な場合もあるかもしれませんが、場合によってはネットを通じてオンラインで解約や退会が可能になっているカードも存在するかもしれませんので、気になる人は調べてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.