くらし情報『【2020最新】うさぎにおすすめのペット保険3選!評判&プランをFPが徹底比較』

2020年4月20日 14:00

【2020最新】うさぎにおすすめのペット保険3選!評判&プランをFPが徹底比較

では、うさぎの入院、通院、手術をフルカバーしています。加入可能年齢は3歳11か月までです。

試算をしたところ、一番安いプランでも月額2,460円でした。補償割合が50%と70%のいずれかのプランから選ぶ仕組みです。

アニコム損保の「どうぶつ健保」シリーズの最大の特徴として、全国のペット病院で使用できる「ペットの健康保険証」を保険加入者に発行しているところです。
全国のペット病院のうち6,400件の提携先病院にて、受診したペット病院の窓口で保険金の清算ができるシステムを導入しています。かかりつけ病院以外でも対応しており、別途保険金の請求が必要な場合は、LINEを利用して簡単にできるという嬉しいサービスもついています。

日本アニマル倶楽部「プリズムコール」
日本アニマル倶楽部は、ペット保険をメインで取り扱っている保険会社です。
「プリズムコール」という商品名で販売しており、犬猫の他、鳥や爬虫類が加入できるコースもあります。うさぎが対象となるのは「うさぎ等小動物プラン」というコースです。

加入年齢は生後30日から満11歳までとのこと。他社よりも加入可能年齢が長く、高齢になったうさぎでも加入ができるのは安心ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.