くらし情報『【2020最新】うさぎにおすすめのペット保険3選!評判&プランをFPが徹底比較』

2020年4月20日 14:00

【2020最新】うさぎにおすすめのペット保険3選!評判&プランをFPが徹底比較

加入できる年齢の範囲は?
うさぎだけに限らず、ペット保険では「何歳から何歳まで加入できるか」をしっかり調べておく必要があります。加入さえすれば、その後の補償は一生涯である場合がほとんどですが、ペット保険では加入できる年齢の上限が設けられています。

決められた加入年齢は厳守する必要があり、ごまかして加入しても、ペットが医療を受ける際に必ずバレますので気をつけましょう。

安い方がいい?補償で選ぶ?
価格だけの比較で行くと、一番安いのはペットライフジャパンの「サポート55」プランでした。LINEで保険金の請求ができたり、保険証を提示することで全国どこでも清算可能な手軽さでは、アニコム損保「どうぶつ健保ふぁみりぃ」も魅力的ですね。

補償内容や加入できる年齢範囲などで比較し、FPとして私だったら加入したいなと思ったのは、日本アニマル倶楽部のプリズムコールです。補償割合が100%ということなので、万が一の時の手出し金額を限りなく抑えることができるのは安心ですね。

もう一つ良いなと思ったポイントは、加入可能期間が満11歳までと、他の2社よりもかなり高齢まで加入することができる点です。


ペットを思う気持ちに変わりはない
このように、ペット保険を選ぶポイントは人によって違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.