くらし情報『犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介』

2020年4月22日 14:00

犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介

口コミは大事!

口コミは大事!


こちらに紹介したペット保険のほかにも、アニコムアイペット、SBIいきいき少額短期保険など、挙げるとキリがないくらい多くの愛犬向けペット保険があります。

多くの中からピッタリの保険を見つけるのは大変ではありますが、一括比較見積もりができるインターネットサイトもありますので、それらを利用されるのも良いですね。

一括見積サイトと同様に口コミをまとめているサイトもあります。また、ご近所のお散歩仲間や、愛犬家グループでご一緒する方たちに、実際利用している保険について尋ねてみるのも良いでしょう。パンフレットの文言も大事ですが、一番参考になるのは、実は口コミかもしれません。

2018年までは、ドコモもペット保険を発売していましたが、現在は新規受付を停止しています。口コミサイト等で未だ表示されているところが見受けられました。ご注意ください。


安い保険でもいい?
保険料が高いと良い、安いと悪い、ということは決してありません。格安のペット保険でも、その補償内容について十分に納得し、満足しているなら、それは愛犬にとって「最高の保険」です。つまり、保険料の額だけでは一概に良いか悪いか決めることはできないということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.