くらし情報『犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介』

2020年4月22日 14:00

犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介

その後の保険金請求はLINEから簡単にできるとのことで、手軽で喜ばれているサービスだそうです。

加入可能年齢は、7歳11か月まで。補償割合は50%と70%の2パターンのいずれかから選べます。

アニコム損保は2019年9月から、シニア専用のペット保険を発売しています。通常の「どうぶつ健保険ふぁみりぃ」の加入年齢は7歳11か月までですが、シニア専用プランは8歳以上から上限なしで加入できます。
入院、手術の補償のみではありますが、プランによっては月1,000円台から加入できるとのこと。既にペット保険の新規加入年齢を過ぎていて、加入を諦めていた飼い主の方はご検討してみてはいかがでしょうか。

[adsense_middle]

ペット保険付帯のサービス

ペット保険付帯のサービス


ペット保険を選ぶ際の重要なポイントとして「加入者が利用できる無料サービス」があります。


病院に連れて行った方が良いのか、自宅で様子を見たほうが良いのかわからない場合に、獣医師などの専門家が24時間相談に答えてくれる無料サービスが特に好評のようです。この無料相談サービスは、ほとんどのペット保険に付帯されています。

他にも、トリミングなどのペット施設を優待価格で使えるサービスを付帯している商品もあり、保険商品と同様に、付随するサービスについても比較してみると良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.