くらし情報『犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介』

2020年4月22日 14:00

犬におすすめのペット保険をFPが徹底比較!口コミ・評判の人気3選をご紹介

料金を抑えるために
ペット保険の選び方は、人それぞれです。少々お金をかけてでも、一番よい医療を受けさせてあげたい、と考える飼い主もいれば、お守り程度に最低限の補償でも良いと考える方もいらっしゃるでしょう。どれも正解だと思います。

「よりよい医療を受けさせてあげたいけれど、少しでも保険料を抑えたい」と考える飼い主にオススメなのは、免責金額を設定することができる保険を選ぶことです。

免責金額の設定をすると、加入時に決めた免責金額までは自己負担することになりますので、その分保険料を抑えることができます。

保険会社によっては、最初から免責金額を設定していない場合もあります。見積もりの際に必ずご確認ください。

犬におすすめのペット保険比較に関するまとめ

いかがだったでしょうか。
愛犬と共に暮らしている方の参考になればと思い、タイプの違う3種類のペット保険を紹介しました。

楽天ポイントが貯まるペット保険はユニークですよね。また、シニアでも加入できる保険が新発売されたのも、近年のペットの長寿化が反映されていてニーズは高いのではないかと感じました。

ペット保険では、入院、手術、通院などの医療行為に関してのみ補償の対象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.