くらし情報『安いペット保険はどこ?FPが厳選したおすすめ人気ランキングを大公開!』

2020年5月1日 20:00

安いペット保険はどこ?FPが厳選したおすすめ人気ランキングを大公開!

ペットで言えば、0歳から加入していても8歳までしか更新できないなどです。しかし最近のペット保険は終身更新タイプが主流となっており、加入さえできれば制限がかかることなく更新し続けることができます。

この点はペットと長く生活する上でメリットと言えますね。ペットとはできる限り長く一緒にいたい、誰もがそう思うと思います。大切な家族のためにいつまでも保険をかけてあげたいですね。

更新型保険は保険料が上がる
更新型の保険の特徴の1つとして保険料が上がっていく点が挙げられます。これは人の保険同様に、年齢が高くなるにつれ病気になるリスクが高まるからです。

保険の仕組みは「相互扶助」です。皆さんから集めた保険料を、その年に病気になった方、入院・手術した方へ、集めたお金の中から支払っていく仕組みとなります。よって高齢になれば保険料は高くなり、若ければ保険料は安くなるというのが一般的なのです。

ペットの年齢が高くなるほど更新する際の保険料は高くなっていきますので、前もって確認や下調べは大事ですね。

免責がある
ペット保険には「免責期間」「免責金額」というものが存在します。免責とは保険の対象や支払いに該当しないという意味でお考え下さい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.