くらし情報『ネット証券会社の比較ランキング【2020最新】おすすめをFPが徹底調査!』

2020年5月14日 14:00

ネット証券会社の比較ランキング【2020最新】おすすめをFPが徹底調査!

このランキングは、ネット証券ごとにどれだけ米国株を扱っているかのランキングです。

米国株取引で注目すべき証券会社
このランキングは4位までとなっていますが、米国株は取り扱っていない証券会社も多く、取り扱いがあっても銘柄数が少なすぎる証券会社もあるので、そのようなところは省略しました。

また、米国株とは別に中国株を扱っている証券会社もあり、特にマネックス証券・SBI証券・楽天証券の3社は中国株の取り扱いも多いです。

ランキングに表れないサービスにも注意

ランキングに表れないサービスにも注意


さて、ここまで口座数・手数料・投資信託数・米国株といろいろなランキングをご案内してきましたが、ランキングとはあくまで数字で表現できることに順番をつけているだけですので、このランキングがすべてというわけではありません。

[adsense_middle]

地方の取引所でしか取り扱いがない銘柄もある
例えば、手数料のランキングで1位になったライブスター証券ですが、手数料の安さでは大変魅力的ですが、名証・札証・福証などの市場以外の地方単独上場銘柄を取り扱っていません。

これはどういうことかというと、株式を取引する場所として東京証券取引所が有名です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.