くらし情報『裕福な人が買わない物や避けるもの15選。彼らの考え方とは?』

2022年3月28日 02:17

裕福な人が買わない物や避けるもの15選。彼らの考え方とは?

裕福な人が買わない物や避けるもの15選。彼らの考え方とは?

世の中でお金持ちと呼ばれる人々は、お金の使い方に関して独自の考え方を持っています。毎月の支出に追われる生活から脱出していくにあたり、お金持ちの人の考え方や支出基準から学べることは多いです。実りある暮らしを送るため、お金持ちが避けている15の項目を解説します。

1.ブランドもののファッション
「繰り下げ受給」や「付加年金」を検討しよう


成功者でもプチプラファッションのアイテムを取り入れていたり、と裕福な人であっても社交の場以外では、意外に大衆的で実用的なファッションアイテムを使用しています。重要なシーンのために正装を揃えておくのも悪くないですが、決して毎日着飾る必要はありません。

2.お金を持っていることを演出する
きっと未婚の独身は後悔する?抑えておくべき将来への心構え


お金持ちになるためには、形から真似するのはやめた方が良いことの1つです。新車を買ったり高級腕時計を身につけたりしてお金持ちを演出しても、なけ無しの資金が枯渇し、費用がかさんで苦しいだけです。上場企業の社長であっても自分で車を運転して通勤したり電車を使用したりなど、成功してからも節約に努める人は多いです。


3.テレビ番組
金融のプロが選ぶ!初心者におすすめの資産運用アプリを大特集


とあるアメリカの調査ではお金持ちの3人に2人はテレビをまったく見ないという結果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.