dデリバリーで、大切な人に”あったかい食事の時間”を贈ろう
今まで知らなかったお店を発見できる楽しさも大きなメリットです。
―たしかに「出前=ピザ」というイメージでしたが、意外とたくさんあるんですね。
自分が知ってる範囲でデリバリーを頼むとなるとメジャーなチェーン店しか思い浮かびません。実は、寿司職人が自宅にお寿司を握ってくれるようなケータリングサービスもあるし、ファミレスのメニューだってデリバリーできるということはあまり知られていないんです。
そういったサービスがあるということを広めることもdデリバリーの役割だと考えています。
主婦のかたの利用も多いので、パッケージにこだわるなど女性を意識した取り組みにも各チェーン店で企業努力をしています。昔と比べるとデリバリーのクオリティが高くなってきているし、いまやデリバリーは便利なだけじゃなく、シーンに合った食べ物を楽しんでいただくサービスと考えていただいた方がいいかもしれません。
妻の留守中、家族の食事をデリバリーにすれば帰宅後のストレスも解消!
―実際にどのようなシーンでdデリバリーが活用されているんですか?
よくあるのは、引っ越しの時や旅行から帰ってきたときなどのイベントの後ですね。
―たしかに、そんな時に食事をつくる気にはなれませんよね。