くらし情報『いつまでも美しく。母親メイクをプロデュースしてみた』

2016年8月16日 12:06

いつまでも美しく。母親メイクをプロデュースしてみた

先日、実家に帰ったときに久々に母親、そして祖母の鏡台を見てみると…「一体いつの!?」と驚くぐらい、古いメイクアイテムがざくざく出てきました。母親の年代(60代以上)になると、日々の生活や家事、さらに育児(孫の面倒)、介護などでなかなか美容の情報をアップデートする時間がないようです。

「新しいものを使いたいけれども化粧品カウンターに行く時間はないし、使いこなせるか自信がない。けれどもドラッグストアのプチプラ売り場は若い子が多くて近寄りがたい…」というのが母の言い分の様子。

そこで、娘である私たちが母親のメイクをプロデュースしてみませんか?私が母に(ついでに祖母にも)プレゼントしたのは以下の3つのアイテム。全部プチプラでOKです。

目次

・まずはアイブロウ!
・隠すよりツヤ、ハイライト
・古いリップをチェンジ


いつまでも美しく。母親メイクをプロデュースしてみた


まずはアイブロウ!

顔の要でもある眉毛。
どうでしょう、あなたのお母様は「眉はこのペン1本でOK」と細い(ある意味「地毛を大切にした」)アイブロウペンシルだけで済ませていませんか?しかしペンだけだと、どうしてもペッタリとしてしまい立体感がでません。

若い人のような太い眉を作ると不自然になるので、ペンシルとチップが一体型したアイテムで、「ふわっと眉」にチェンジ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.