くらし情報『今宵はふたりでどう? 夫婦円満の秘訣は「一緒にお風呂」!?』

2016年9月25日 12:06

今宵はふたりでどう? 夫婦円満の秘訣は「一緒にお風呂」!?

みなさん、夫婦一緒にお風呂って入ります?実は一緒にお風呂に入っている夫婦と、入ってない夫婦とを比べると、「夫婦の円満度」にびっくりするぐらいの差が出ているんです!

そろそろ秋の行楽シーズンがやってきます。夫婦で温泉旅行を考えているかたにも嬉しいデータを見ていきましょう!

目次

・夫婦でお風呂って入っていますか?
・夫婦でお風呂に入ることが夫婦円満に繋がる?
・奥様を「夫婦風呂」に誘うには?
・夫婦風呂をするならここに注意して!


今宵はふたりでどう?夫婦円満の秘訣は「一緒にお風呂」!?


夫婦でお風呂って入っていますか?

まずどのぐらいの夫婦が一緒にお風呂に入っているのでしょう?

夫婦風呂することがある…41.2%

一緒に入ることはない…58.8%

半々、というところでしょうか。

ちなみに頻度としては、「一緒に入る」方の3割程度のかたが月に1回は夫婦で入浴しているそう。また、なかなかお子さんがいると夫婦二人で…というのは難しいかもしれませんね。

夫婦でお風呂に入ることが夫婦円満に繋がる?

一緒に入らない理由は「ひとりでゆっくり入りたい」「お風呂が狭く感じる」など。さらに30代女性は「恥ずかしい」「体型が気になる」と答える傾向が見られます。

しかし!一緒にお風呂に入る夫婦と、入らない夫婦では「夫婦の円満度」に大きな差がでているのです!

Q:夫婦の円満度に点数をつけるとしたら?
・夫婦風呂をする…77.4点

・夫婦風呂をしない…59.2点

16.2点も差が開いていますね!しかも「夫婦円満度は100点」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.