くらし情報『今宵はふたりでどう? 夫婦円満の秘訣は「一緒にお風呂」!?』

2016年9月25日 12:06

今宵はふたりでどう? 夫婦円満の秘訣は「一緒にお風呂」!?

と答えた人も、「する」人は19.2%だったのが、「しない」人は7.3%とこちらも12.1%もの開きがあります。

夫婦風呂のメリットとして挙げられているのが、「スキンシップが取れる」「夫婦の会話が楽しめる」ということ。夫婦二人だけコミュニケーションが取れることが、夫婦の円満度に繋がるようですね。

奥様を「夫婦風呂」に誘うには?

しかし、先にも書いたように女性には「恥ずかしさ」がハードルとなっています。夫婦風呂をしたい、けれどもどう誘ったらいいものか…とお考えの男性陣に、とっておきの言葉をお教えしましょう。

これです。

「電気とガス代の節約になるから一緒にお風呂入ろうよ」

ポイントは「節約」
実は、女性は夫婦風呂のメリットについて、「スキンシップがとれる」よりも、「電気・ガス・水道代の節約になる」と捉えている人が多いのです!女性って現実的!
主婦として考えると、一緒に済ませてしまえば電気代はもちろん、お湯が冷めたときの炊き直しが不要なのでガス代は浮きます。これは奥様もグラっとくるのでは?

いっそ旅行!
それでもグラっとこない奥様には、こちらを。


「温泉旅行へ行こう」

旅行先で人気の温泉地は、草津、由布院、箱根など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.