くらし情報『夫が不倫しているかも……そんなとき、どうする?』

2018年2月17日 07:00

夫が不倫しているかも……そんなとき、どうする?

ストレスはどのように解消される?
別れたらこのストレスもスッキリするのだろうか。別れず夫婦でぶつかり合えば、いつかは許せる日が来るだろうか。

冷静なときだからこそ考えられることはたくさんあります。

2. 「もし不倫していたら別れたい」と思った場合

さまざまなことを考慮した上で「別れたい」と思ったら、万が一のときのために、今のうちにできること、準備できることを考えておきましょう。

子どもを引き取った場合育てられる?
まずどこに住むかがポイントですね。頼れる実家があるのか、それとも子どもを転校させないためにも近場で暮らすのか。また、子どもが「父親」の存在を求めたときにどうするのか、どう説明するのかも考えておく必要があります。

財産の整理はできている?
離婚をしたら、共有財産を清算する「財産分与」を行います。
これをきっちりしておかないと、もらえるはずのお金ももらえなくなります。夫婦どちらかの名義の口座や車・家電や家具などが対象なので、整理しておきましょう。住宅ローンがある場合、誰が払うのか、名義は誰にするのかも問題になってきます。

自分に安定的な職はあるか
これからは一馬力で子どもを養わなければいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.