くらし情報『夫が不倫しているかも……そんなとき、どうする?』

夫が不倫しているかも……そんなとき、どうする?

2018年2月17日 07:00
 

目次

・1. 本当に夫が不倫していたら
・2. 「もし不倫していたら別れたい」と思った場合
・3. 「別れたくない」と思った場合
夫が不倫しているかも……そんなとき、どうする?

連日ニュースなどで騒がれている「不倫」ですが、自分の身に起こらないとは限りません。考えたくないけど、もしかしたら夫が不倫しているかも……なんとなく女の勘が働くときってありますよね。

もしも怪しいことがあったら、「夫に不倫されたら別れるか・別れないか」を今のうちから考えてみましょう。

1. 本当に夫が不倫していたら

もし本当にそんなことがあった場合、自分が別れたいかどうかを今のうちに考えておきましょう。具体的に「別れる・別れない」をイメージして、これからの生活を思い浮かべてみると、わかりやすいかもしれません。

子どものこと
別れたら子どもが悲しむ、でも別れず喧嘩ばかりしたら子どもに悪影響かも。

お金のこと
別れたら子どもを引き取ってシンママでやっていけるか。将来子どもの希望する進路まで行かせることができるか。養育費は払ってくれるだろうか。

世間体
別れたら離婚歴ができてしまう。両親や友人はどんな反応をするか。苗字や住所を変えなければいけない。

自分の幸せのこと
別れて自由になったほうが幸せか、許して一緒に暮らしたほうが幸せか。しかし、自分と子どものことを裏切った人と一緒になれるだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.