くらし情報『保育園落ちたら…「ベビーシッター」ってあり?』

2018年4月3日 07:00

保育園落ちたら…「ベビーシッター」ってあり?

とは
また、行政もベビーシッターの補助をしているのをご存知でしょうか。平成29年度のベビーシッター派遣事業は、「公益社団法人全国保育サービス協会」が国より委託を受け実施しているそうです(平成30年3月現在)。

割引額は、1回当たり2,200円。多胎児2人は9,000円、多胎児3人以上は18,000円となっています。所得制限などはありません。

ただし、こちらを利用するにあたって以下を満たしている必要があります。

  • 利用者自身が割引券の使用条件を満たしているか
  • お勤めの企業がベビーシッター派遣事業の利用を予定しているか
詳しくは内閣府のサイトをご覧ください。

2. ベビーシッターの選びかた

ベビーシッターと言っても、さまざまな会社が展開しているので、どうやって選べば良いのか悩みますよね。
子どものことならなおさら慎重になってしまいます。選ぶ際は以下の項目について確認しましょう。

信頼できるところに頼む
子どもを預けるわけですから、「信頼できるかどうか」がポイント。お住まいの市町村に相談するのも良いですし、公益社団法人全国保育サービス協会に加盟している会社から選ぶのも安心ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.