くらし情報『あなたの仮面夫婦度は? 仮面夫婦度チェックリスト』

2018年4月7日 07:00

あなたの仮面夫婦度は? 仮面夫婦度チェックリスト

と答えるほど。

3. 「離婚したらどうなるか」とシミュレーションすることが月に1回以上ある
離婚した先の幸せ、離婚の手続きやデメリットなどを考えて、実際にどのような生活になるかシミュレーションしたり、インターネットなどでつい離婚について調べてしまうなど。

4. 会話は必要最低限のみ
会話は仕事や地域や子どものことなど連絡事項だけ。それすら会って話さずLINEやメールで淡々と伝えることも。一緒にテレビを見て笑ったり、世間話をして楽しんだり、愚痴を言ったりしない。

5. 親戚・友人・他人の前では、仲良く振る舞う
夫婦ふたりきりのときよりも、第三者がいるほうが夫婦の会話がはずむ。もしくは、親戚・友人・他人の前でだけ「仲良しですよ」と振る舞う。夫婦ふたりきりに戻ったら、火が消えたように会話をしなくなる。


6. 相手に興味がない
相手がいつどこで何をしていようが興味がない。相手の一挙手一投足に関心がないので、相手の怪我や病気にもあまり気がつかないし、心配もしない。7. 相手が悪いと思っている
会話が少なくなったり、嫌なことがあった原因は、すべて相手にあると思っている。

8. あまり会わないように生活時間や帰宅時間をずらす
相手と顔を合わせたくないため、朝起きる時間や家を出る時間・会社から帰る時間や寝る時間などを調節する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.