くらし情報『あなたの仮面夫婦度は? 仮面夫婦度チェックリスト』

2018年4月7日 07:00

あなたの仮面夫婦度は? 仮面夫婦度チェックリスト

9. 利害関係で相手と一緒にいる
相手と一緒にいたい、相手がいるから頑張れるという気持ちではなく、「子どものため」「お金のため」「住む場所のため」「世間体」などの利害関係が一致するため一緒にいる。それらがすべて相手がいなくても成り立つようになったら、すぐにでも離れたい。

10. 相手に期待していない
相手のことを重視していないので、相手や家庭生活に一切期待していない。仕事や友人・他の気になる異性のことなどが癒しであり、自分の生活の中心。

結果説明

仮面夫婦のポイントを10個挙げましたが、いくつ当てはまりましたか?結果はこちら。

0個は「ラブラブ新婚カップル」
ひとつも当てはまらないのは、夫婦生活が非常にうまくいっているという証拠。新婚カップルのようにラブラブだと胸を張って言えるでしょう。このまま末永くお幸せに。


1〜3個は「普通の夫婦だけどちょっと注意」
当てはまるのが3個以下の場合は、ちょっと夫婦関係がぎくしゃくし始めているかもしれません。ただ、一時的なことなら普通の夫婦によくあることでもあるので、注意してみてください。

4〜6個は「仮面夫婦気味」
ちょっと家庭内で息苦しい思いをしていませんか?このままだと修復が難しくなってしまうので、少しずつでも相手に歩み寄っていく努力ができると良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.