くらし情報『セックスレスっていつから?  セックスレスが起きやすい時期』

2018年6月11日 07:00

セックスレスっていつから?  セックスレスが起きやすい時期

詳しくはこちらをご覧ください。

次に、セックスレスの期間ごとの夫婦2人の状態について考えてみましょう。

1ヶ月
セックスレス1ヶ月目の夫婦のきっかけは、仕事などでタイミングがつかめなかったことが考えられます。まだ1ヶ月なので、いくらでも挽回できるチャンスがあります。

3ヶ月
セックスレス3ヶ月目の夫婦は、1ヶ月目のようにたまたまできなかったではなく、レス期間に突入していることが考えられます。またきっかけとして、「疲れている」「今日は気分じゃない」などで断った、断られたこともあるかも。

ただ、一度でも断られると「また断られるかも」と誘う勇気がなくなりますし、断ったほうも言いだしにくくなっている可能性があります。

3ヶ月というのは、まだ前回の夜の営みを覚えている期間でもあります。
以前のような状態に戻りやすいので、勇気を出してアクションをすると解消するかも。

半年
半年をすぎると、欲求や寂しい気持ちも強くなっているのではないでしょうか。しかし誘うにしても今更な気がして、ずるずると月日が経過していく恐れがあります。お泊まりデートなど、いつもと違う雰囲気づくりをする努力が必要かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.