くらし情報『セックスレスっていつから?  セックスレスが起きやすい時期』

2018年6月11日 07:00

セックスレスっていつから?  セックスレスが起きやすい時期

一年以上
もはや夜の営みがないことが「当たり前」となっている可能性があります。セックスレス以前は普通にしていた夫婦がこれほどの期間が開いてしまうのは、どちらかに何かの事情があるのかと不安になります。どうしてこれほどまでにセックスレスとなってしまったのか自分なりに考えたり、夫婦で話し合いをしたほうが良さそうです。

どのタイミングでセックレスになりやすい?

結婚生活を続ける中でさまざまなイベントが起きると思いますが、セックスレスになりやすいタイミングは以下のとおり。

産後をきっかけに
出産後は女性のホルモンバランスが乱れ、精神的に不安定になりやすい時期。さらに子育てに追われて疲れがたまり、夜の営みどころじゃなくなっているかたも多いでしょう。

仕事が忙しくなっている
仕事で肉体的・精神的に疲れていると性欲が湧かないことも。とくに家の中でも仕事のことを考えないといけないほど忙しいと、夜の営みをする余裕はないかもしれません。


趣味にのめり込んでいる
趣味に没頭していると、毎日充実した気分で過ごすことができます。趣味のことで頭がいっぱいで満たされているので、夜の営みは後回しになってしまっているのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.