くらし情報『夫婦カウンセリングって効果ある? 受けるメリットと料金相場』

2018年6月30日 07:00

夫婦カウンセリングって効果ある? 受けるメリットと料金相場

おそらく、経験のあるかたか臨床心理士の資格を持っているかたの2軸になるとは思います。

カウンセリングにおいては、1対1、1対2での話し合いとなるので、カウンセラー選びがかなり重要となってきます。

カウンセラーによってはお値段が前後することもあります。また、経験豊富で名の知れたかたならサイト上に説明されているので、不安な場合はそういったかたを選ぶと良いかと思います。

また、ネットで「〇〇(カウンセリングや相談室の名前)口コミ」・「〇〇行ってみた」など検索して、評判を見るのもおすすめです。

それと、カウンセリングが初回無料のところが多いので、まずは無料の所へ行ってみて、良さそうなら継続、自分に合っていなければ他の無料のところを試してみる、というのも手です。

カウンセリングは時間とお金がかかるので、ご自分たちの納得のいくカウンセラーに出会えると良いですね。

カウンセリングを申し込む前に考えたいこと

カウンセリングを申し込む前に、なんのためにカウンセリングを受けたいのかという「ゴール設定」を考えておきましょう。


例えば、「相手の本当の気持ちを知りたい」「夫婦の関係を改善したい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.