くらし情報『安産祈願の服装は? 季節ごとの服装と持ち物リスト  』

2018年8月27日 17:04

安産祈願の服装は? 季節ごとの服装と持ち物リスト  

男の子はシャツやポロシャツ、女の子はブラウスなどに落ち着いた色味のズボンやスカートなど。TPOを考えて、少しフォーマルにコーディネートしてあげてください。

男性はどんな服装がいい?

ジーンズなどのカジュアルな格好は避けて、清潔感のある格好がベター。スーツやジャケパンがおすすめです。ネクタイやタイピンなど、派手な装飾、色味のものは避けましょう。

祖母祖父はどんな服装?
家族で行く場合は、親もフォーマルな格好か、シャツやブラウスなどに落ち着いた色のスラックスやスカートなどが良いでしょう。天候や季節によってジャケットなどの羽織りものも使ってくださいね。

安産祈願の持ち物リスト

安産祈願の必要な持ち物としては、基本的に初穂料などのお金だけです。
初穂料(お金)5,000円〜20,000円
祈祷して頂く神社によって異なりますが、予め初穂料の金額を指定している場合もあるので、祈祷をお願いしたい神社に事前に確認してから行くのが良いでしょう。

お守り代(お金)3,000円〜5,000円
祈祷した後、授かりものとしてお守りなどを頂ける場合もありますが、神社によっては御朱印が押された腹帯などの販売も行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.