くらし情報『シリーズ累計26万部突破!「こどもシリーズ」最新刊『こども問題解決教室』が5月12日に発売』

2023年5月9日 11:00

シリーズ累計26万部突破!「こどもシリーズ」最新刊『こども問題解決教室』が5月12日に発売

困ったときに自分の力で突破できるようになる本

株式会社カンゼンより、『こども問題解決教室困ったときに自分の力で突破できるようになる本』を5月12日に刊行いたします。

ご好評いただいている「こどもシリーズ」の12冊目は、ベストセラー『こどもロジカル思考 』(現在 3 刷)の続編!
原因を探り、考え、実行する! 「問題解決能力」が身につくと未来がひらけていきます。

シリーズ累計26万部突破!「こどもシリーズ」最新刊『こども問題解決教室』が5月12日に発売

『こども問題解決教室困ったときに自分の力で突破できるようになる本』書影

勉強、友だち、学校生活の悩み どんな高い壁にも挑める力

問題解決能力は、学力向上はもちろんのこと、将来的に活躍できる人物になるためにも必要不可欠な能力です。普段生活しているなかでもさまざまな問題解決を無意識的に行っています。しかし、問題解決能力が低いと難しい問題に直面した途端に思考が固まって、柔軟な考え方ができずに困難になってしまいがちです。意識的に自ら問題を見つけ、解決策を考え、主体的に判断できるようになると問題解決能力は向上します。
本書では問題解決をするための手順のほか、仮定したり、未来を予想したり、思い込みや先入観を排除するなど、どのように考えたらいいのかを伝えるとともに、実際に行動を起こすことの大切さ、また必ず正しい答えが出るわけではないことについても解説します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.