くらし情報『【秩父ワーケーション】秩父郡皆野町に新たなワーケーション施設「働Co-factoryみなのLABO」「働Co-livingみなのsubako」2施設を同日開業』

2021年12月21日 14:00

【秩父ワーケーション】秩父郡皆野町に新たなワーケーション施設「働Co-factoryみなのLABO」「働Co-livingみなのsubako」2施設を同日開業

秩父エリアでコロナ禍以前よりテレワーク施設を展開してきたオフィスプラス株式会社は、このたび皆野町と連携し、町内に魅力的な働く環境を創出します。

『副業人材』が秩父ワーケーションをしながら共同開発に参画

2施設の開発にあたり、皆野町、オフィスプラスのもとに『副業人材』が加わりました。
参加した『副業人材』は外資系コンサルティングファームの出身者、システムエンジニア兼プログラマーでドローン空撮の専門家、大手ホテル運営会社の元総支配人など、それぞれ多彩なキャリアを持っています。
中でも、ミャンマーでホテルやカフェ経営をしていた福島氏は、ミャンマー国内の政情不安により秩父滞在を余儀なくされていたところ、本プロジェクトに参画することとなり、今回オープンする新たな施設ではカフェの運営責任者を担います。そうした『副業人材』は、それぞれの得意領域を活かしながらプロジェクトに必要な役割を担いました。時には実際に秩父でワーケーション、テレワークをしながら、開発に関わっており、秩父のワーケーションスポットとしての優れた点を再発見しながら、アイデア創出に役立ててきました。
このような開発の過程においても既に、域外の企業や社員による地域活動への参画による地域経済活性化の一歩を歩みだしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.