くらし情報『【ダイキン】乾燥を防ぐ「上手なエアコン暖房の方法」をWEBサイトと動画で公開』

2021年12月6日 14:00

【ダイキン】乾燥を防ぐ「上手なエアコン暖房の方法」をWEBサイトと動画で公開

その他の選択肢の「電気代がかかる」(11.0%)、「足元が寒い」(10.5%)と比べて突出していることから、乾燥は冬場のエアコン暖房における最大の困り事であるといえそうです。

また、冬の室内で自分なりに行っている日頃の乾燥対策と、それに対する満足度を聞いたところ、半数以上の約6割(55.8%)の回答者が「満足していない」(「全く満足していない」と「あまり満足していない」の合計)と回答しました。室内の乾燥対策として何らかの策は講じているものの、有効な解決策には至っていない実態が示唆される結果となりました。こうしたことから、エアコンを使いながらこの冬を快適に過ごすための参考としていただける動画として、「上手なエアコン暖房の方法」を公開しました。

【ダイキン】乾燥を防ぐ「上手なエアコン暖房の方法」をWEBサイトと動画で公開

「上手なエアコン暖房の方法」の解説概要

動画「上手なエアコン暖房の方法」は、ダイキン工業ショールーム「フーハ東京」にて撮影しました。本動画では、イラストや写真をご覧いただきながら、具体的な対策を分かりやすく解説します。解説概要は以下の通りです。

エアコン暖房で室内が乾燥する理由

冬場の暖房機器は、エアコンをはじめ、床暖房から電気ストーブなどさまざまですが、部屋全体を暖める機器としては、エアコンやファンヒーターが一般的です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.