2022年10月17日 11:00
『オレンジページ』は“顔が見える”生活情報誌へ ~編集者の「個」の力で、ファンの共感・愛着・信頼を生む取り組みが始まります~
今後、編集メンバーは、
・クライアント、書店など取引先への営業同行、クライアントの新商品発表会への出席
・自社媒体のタイアップ企画への登場、自社イベントやセミナーへの登壇や参加
にこれまで以上に積極的に取り組み、読者の視点からブランド・商品の魅力を語るコンテンツを提案していきます。
提案するコンテンツは様々な形が考えられますが、11月2日号より導入したコミックエッセイ「そこが知り隊・たしかめ隊」、前述の読者組織の声を反映した新コーナー「ほぼ1000人にききました」でのタイアップ企画など、これまでにないアプローチも提案していく予定です。
「そこが知り隊・たしかめ隊」
なお、『オレンジページ』は「食に強い」と言われますが、美容や財テクなどライフスタイル全般のテーマについても、食テーマと同様に読者の半歩先を行く提案を行うことで、生活に取り入れたくなる、自然に取り入れやすくなるきっかけを読者に与えることができると考えています。また、自社Web媒体である「オレンジページnet」や公式SNSと、リアル・デジタルの垣根なく「オレンジページ」を広め、読者がコンテンツに触れる機会を幅広くつくり出していきます。