くらし情報『広がる就活服の見える化「#きがえよう就活」プロジェクト NTTドコモ、日本生命、富士通など新たに7社が参画』

2022年10月12日 11:00

広がる就活服の見える化「#きがえよう就活」プロジェクト NTTドコモ、日本生命、富士通など新たに7社が参画

では、就活生(現就活生、就活を経験した20代の社会人を一部含む)約3400名と、企業の採用担当者(元/現任)約60名に対してアンケート調査を実施。就活時の服装と面接評価との関係性について質問をしたところ、学生の約86%が「評価は変わる」と回答したのに対し、採用担当者の約66%は「評価は変わらない」と回答し、双方の認識には大きなギャップがあることが明らかになりました。その他、「就活時の服装」に関するアンケート結果の詳細はメディアプラットフォーム「note」にて公開しています。
◎noteURL: https://note.com/kigaeyou_skt/n/n055e170ebbb9

広がる就活服の見える化「#きがえよう就活」プロジェクト NTTドコモ、日本生命、富士通など新たに7社が参画


【賛同企業コメント】

■NTTドコモ
「服装自由って何?」「オフィスカジュアル?」と、悩ませてしまっていたことを反省しています。服装選びで悩む時間を、会社選びの時間に。みなさんと一緒に考え、発信することで、多くの方が自分に合った企業と出会えますように。一緒に、就活の世界を変えていきましょう。

■日本生命相互会社
金融業界というと堅苦しく、服装にも厳しいのでは…というイメージでしょうか?もちろん、お客様にお会いする等、オフィシャルな服装が必要な場面もありますが、日本生命ではオフィスカジュアルが社内スタンダードとなっています。

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