2022年10月12日 11:00
広がる就活服の見える化「#きがえよう就活」プロジェクト NTTドコモ、日本生命、富士通など新たに7社が参画
就活の服装に悩む時間を、未来を考える時間へ。プロジェクトの今後にご期待ください!
■富士通株式会社
富士通は2019年に服装を自由化。社内ではすっかり浸透していますが、学生さんからは「本当?!」「悩む」という声を今もいただきます。「本当です!」「大丈夫!」と伝えたくて賛同しました。「#きがえよう就活」には、就活生が服装選びで悩む 時間を減らして自分と向き合う時間を増やせるように、そして未来へのチャレンジに前向きに挑めるようになることを期待しています。
■共創コミュニティ「シン・シゴト服ラボ」
「シン・シゴト服ラボ」は、洋服の青山と法人向けマーケティング支援事業NewsPicks Creationsが運営する『ビジネスウェア3.0を定義する』をミッションに掲げるコミュニティです。いま、働き方の選択肢が増え、価値観が多様化する中、新しい時代の「ビジネスウェアの在り方」をビジネスパーソンとともに模索し続けていきます。
◎URL:
http://shinshigotofukulab.jp
■「#きがえよう就活」プロジェクト
共創コミュニティ「シン・シゴト服ラボ」は、就活生の服装における課題解決を目的に「#きがえよう就活」