くらし情報『日本の患者数だけでも1000万人超。パニック障害の落ち着かせ方を公開|堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂』

2022年11月11日 07:10

日本の患者数だけでも1000万人超。パニック障害の落ち着かせ方を公開|堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂

と自信をつけていきます。

もし、自分というスマートフォンがあったとしましょう。そのスマホに「安心」「安全」といったアプリをインストールして、どんどんバージョンアップ(成長)していくことで「自信」がついてくる。つまり、パニック障害を克服するためには地道にコツコツと取り組んでいく必要があります。

パニック発作の落ち着かせ方 ② アイテム編

日本の患者数だけでも1000万人超。パニック障害の落ち着かせ方を公開|堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂


これは、あなたが「好き!!」と思うアイテムを幾つか持っておき、いざという時のために備えておく。あなたにしか思いつかない、安心・安全という名の処方箋という位置づけです。

【市川が備えていたアイテム】
・ガーゼハンカチ(手触りで落ち着かせる)
・ポカリスエット(飲むと元気になる!自己暗示)
・チョコレート(甘くて美味しい!気分が紛れる)
・抗不安剤・頓服(基本は、お守り替わりに持っているだけ)
・音楽 ① 癒されるBGM(軽い不安がある時用)
・音楽 ② テンションが上がるBGM(少し体調に異変を感じた時用)
・音楽 ③ 気分が高揚するBGM(パニック症が表れそうな時用)

私の場合、自動車や電車に乗る時に上記のアイテムを全て用意していました。音楽については3段構えで用意をしていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.