かに、牡蠣、ぶり、金目鯛、生まぐろ。冬こそ食べたい海の幸を堪能する海鮮グルメをお目当てに。大江戸温泉物語の宿で楽しむ冬の温泉旅
上品な味わいの金目鯛のお造りは舟盛りで豪快にご提供いたします。
ぶりはお造りの他にも、火を通すことで、美味しさに膨らみが増すぶりしゃぶでお楽しみください。
他にも地魚のあら煮や白身魚の香草焼きなど、バラエティ豊かな海鮮メニューでおもてなしいたします。
温暖な気候の伊豆半島の中でもとりわけゆったりとした時間が流れる西伊豆の宿。
温泉と地魚、そしてのんびりした時間を楽しむ宿へ足を運んでみませんか?
※ぶりしゃぶと白身魚の香草焼きは12月27日からのご提供となります。
左:しっとりとした身と上品でくどさのまるで無い脂身が絶妙な金目鯛。
お好きなだけお召し上がりください。
右:ぶりしゃぶはテーブルで銘々に小鍋でお楽しみください。
しっとりした身に火を通し過ぎないことが美味しく召し上がるポイントです。
漁期限定の豪華食材を楽しむ、土肥マリンホテルの別注料理
活伊勢海老のお刺身 (5,478円)
漁期は10月~5月までと定められている、伊豆の伊勢海老漁。お楽しみいただけるのは10月から4月下旬までとなる季節限定の美味しさです。
プリプリの食感と甘く、とろけるような上品な口当たり。
美味しさはもちろんのこと、曲った腰と長いひげが長寿を表しているとされるおめでたい食材です。