大分のカンパチ、熊本の鯛、福井のサーモン。 地元・新鮮食材でもてなす「海鮮料理」自慢の大江戸温泉物語の宿
酸味がまろやかで香りが良い赤酢を使った「赤シャリ」の握り寿司はミネラル豊富な天草の塩で召し上がっていただきます。お好みで香り高いカボス酢や、天草で作られたオリーブオイルをさっとかけて、素材の旨味をシンプルに味わう握り寿司をお楽しみください。
色あいや心躍るビジュアルにもこだわって
天草ホテル亀屋料理長のもうひとつのこだわりは「色」。目でも食事を楽しんでいただきたい、という想いを込めてフェアごとに様々な色あいのメニューをご提供しています。春のフェアでは、下の写真の他にも「熊本産菊芋を使ったピンクビーツの桜リゾット」など、お皿のパレットを桜色に彩るメニューがお楽しみいただけます。
左:黒がテーマの「熊本産大阿蘇どりの漆黒カレー」。手羽先やささみなど大阿蘇どりの様々な部位を、飴色になるまで炒めた玉葱と共にじっくり煮込んだカレー。真っ黒なビジュアルからは想像のつかない、豊かなスパイスの香りと深い味わいをお楽しみください。
右:「春のスイーツ25種」。別腹のお楽しみスイーツは、どれを食べようか本気で迷ってほしい!という気持ちを込めて和洋25種類のスイーツをご用意しました。種類の多さだけでなく、華やかな見た目やディスプレイにも心が浮き立ちます。