大塚明夫登壇「ゾロはカッコよさを煮詰めた結晶」 日本初放送ドラマ「ZORRO」試写トークイベントレポート BS12で10月6日(日)放送スタート
その人から出てきそうな音、しゃべり方、その辺をスポイルしないように、むしろカリカチュアのように際立たせるように心がけていますね」と明かし、アントニオ・バンデラスを吹き替える時の芝居については「目の使い方というか、伏せたまつげからパッとターゲットをロックオンした時の目みたいな。そういう芝居がとてもうまいので、そこが生きるように芝居をしたいなというのがあります」と説明した。
お悩み相談にゾロが回答!? 『なりきり!ゾロアンサー!』
トークイベントの後半では、大塚が事前に募集されたお悩み相談に『ゾロならこう答えるかも』というマインドを降臨させた上で、ゾロとして回答するという『なりきり!ゾロアンサー!』コーナーも行われた。
「ダイエットや貯金など、すぐに結果の出ない目標に対して、どうも頑張る気力が湧きません。どうしたらよいでしょうか?(30代・男性)」という相談に、大塚は「若い感じですよね。ということは、ダイエットできたら美しい女性が自分を待っているという風に考えれば、気力が湧くと思う」とプレイボーイ感のあるゾロらしく答え、「そして貯金ができない場合は、将来の自分に仕送りをしていると思えばいいんじゃないかな。