くらし情報『2位「アヤパン」、1位は?歴代で一番好感が持てる女子アナランキング』

2017年10月2日 17:18

2位「アヤパン」、1位は?歴代で一番好感が持てる女子アナランキング

2位「アヤパン」、1位は?歴代で一番好感が持てる女子アナランキング

所属からフリーになる女子アナが増え、若手の抜擢も目立つテレビ業界。

テレビ離れも進み、最近ではすっかりアナウンサーがわからないという方もいるはず。

そこで今回は歴代活躍した女子アナのなかから、あなたがもっとも好感を持ったアナウンサーは誰なのか。

パピマミ読者のみなさまに9月28日〜10月2日にかけて「歴代で一番好感が持てる女子アナは?」というアンケートを実施し、438人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●1位:水卜麻美

今回もっとも多くの票を集めたのは、水卜アナこと、『水卜麻美』さんで、231人(53%)でした。

『ありのままで親しみが持てる女子アナ』(30代女性/主婦)

『肌が綺麗で、なんでも全力な様子が素敵』(20代女性/会社員)

先日『スッキリ』を卒業し、話題となった水卜アナ。

ぽっちゃりの代名詞と言える存在ながら、アナウンサーとして上品に振る舞うというよりも、常に全力で明るく、前向き な姿はお茶の間でも好評のようです。

いまではアナウンサーの中でもトップの人気を誇る水卜アナ。ダントツの1位となりました!

●2位:高島彩

第2位にランクインしたのはやはり、『高島彩』さんで、61人(14%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.