くらし情報『運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2018年3月12日 17:00

運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】

豊富な収納もあった。それが、なんと8万2000円(※会社の家賃補助利用)!

「緑が丘という駅名さえ知らなかったんですが、調べてみると自由が丘から徒歩圏内。新築物件だったら家賃はかなり高めですが、リノベーション賃貸のTOMOSだったので、家賃も割安。それに、ワンルームにカスタマイズできるというので、大きなテーブルも置けるし、作業スペースも確保できる。私の譲れない条件をすべて叶えることができる理想の物件だったので、まさに運命の出会いでした」。

運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】


「リノベーションの内容は、1DKだったお部屋をワンルームに変え、床はオーク材に変更。ライティングレールにしたり、クローゼットの外側にシートを貼り、中に棚をつけてもらって、収納力をアップしました」。

憧れのキッチンと暮らす
実家暮らしだったので運ぶも荷物も少なく、宅配便と父親の車で引越しを済ませたというちひろさん。
「実家の地下室に置きっぱなしになっていたアンティークのテーブルを修理して、この部屋の中心に置きたかったんです。とりあえず、それを置いてみて、棚やボード、カーテンなどを作ったり、テーブルに合わせて雑貨や椅子、器なども少しずつ揃えていっているところです」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.