くらし情報『運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】』

運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】

2018年3月12日 17:00
 

 

横浜で両親と祖父母と暮らしていたちひろさん。

数年前から、ひとり暮らしを考えていたものの、実家の居心地の良さと、理想の物件を見つけられないこともあって、なかなか踏み切れなかった。そんな中、昨年秋「これしかないっ!」という運命の物件と出会って即決。

今回は、そんな彼女のお引越しストーリーをご紹介。

運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】


理想の物件との出会い
彼女の探していた物件は、会社がある渋谷に行きやすくて、実家にもすぐに帰りやすい東横線沿い。駅近、広く清潔感のあるワンルーム、セキュリティがしっかりしていることの他に、絶対にハズせない条件が2つ。

「料理をするのが好きなので、キッチンはとにかく重要だったんです。まず2口コンロがあること、調理スペースや大きめのダイニングテーブルの置き場が確保できること。また、DIYや物作りも好きなので、木材や各材料を置いておける場所と作業スペースも大事でした。ただ、予算9万円以内で、こんな欲張りなお部屋はそうそう見つからないんですよ(笑)」

ところがあったのだ。場所は大井町線の緑が丘駅近くの30平米。築20年の1DKだが、オートロックで、家庭用システムキッチンが付いているし、条件以上の3口コンロ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.