運命のリノベ物件に出会って、憧れのキッチンを実現! 【プチDIY女子達のお部屋案内】
部屋を見回すと、食材の入った瓶や籠を置いたり、ハーブを干していたり、またダッチーオーブン、すり鉢など、食にまつわる色々な雑貨がさりげなく置かれている。
「料理と食を楽しめる部屋が夢でした。まだ引っ越して間もないのですが、パンを作る会をやったり、鍋パーティもやったり。みんなからは、まるでキッチンに住んでいるみたいだね、とよく言われます(笑)」
(右上)クローゼットが床から少し高い位置にあるので、ベッドを横付けできて空間を無駄なく使える。照明もリモコンで操作できるように自分でカスタマイズ。(下)アメリカでちひろさんのお母さんが購入したというアンティークのテーブル。
住んでみてから気づいたこと
念願のひとり暮らしを満喫しているちひろさん。実際に住んでみてからわかったことが幾つかあったという。
「ひとり暮らしなので、家電や照明などあれこれ揃えなくちゃと、引っ越し前に注文してしまったものもありました。でも、いざ、住んでみると、思ったよりも広かったり、狭かったりするスペースがあって失敗したこともあったんです。やはり、家具は住んでみてから徐々に揃えていった方がいいと思いました」