イラストレーター『岡崎マリー』- ガーリーなイラストの数々に乙女心をくすぐられる。【Creation by Ladies -Vol.2-】
絵を描いて客観的に自分は今こうなんだな、と見ることもあります。」
ー 「2014年に友人が制作したZINE用に描きおろした挿絵です。シェアハウスで自由に暮らす女の子たちがテーマのZINEだったので、人と人とが交差する感じとかじんわり溶け合う感じを意識して描いていた記憶があります。
この頃からラメを使いだし、スキャンで出来る光り具合とか印刷したときの変化などを楽しんでいました。」
『Tough swimmer』
ー 「2017年の秋に描いた作品で、その時、本当は出来るのに、何縮こまってるの?という自分へのある思いがあり、水面ギリギリのところで出ようとしている女の子を描きました。いつも思う事ですが、『私はこうだから、きっと無理かな』と自分の範囲を勝手に決めてしまって、実際やってみたら出来たりして、『あれ?なんだ出来るじゃん』みたいなことがあります。自分の知らない自分はたくさんいて、何か挑戦する事でそれが発見出来るから、飛び出そう、という気持ちを込めた作品です。」
『WARM BIG COAT』
ー 「先にイメージがあったわけではなく、ちょっとしたラクガキ感覚で描きました。